連休初日

2016.5.1


かなーり久しぶりの投稿。

今の会社は週休1日だ。月に一度だけ連休中があるそうだ。


5月1日、5月2日はこちらに来て初の連休。

まずは休日恒例の洗濯を済ませ(まだ1度目)、窓の外を見てみる。

連休なのに、一気に外出する気を削がれた^^;



まあ、夜予定もあるし、今日はそれまで洗濯と掃除に専念。

結局、布団のシーツまで洗うことにしたら、洗濯機3回まわしてようやく完了。

一部の洗濯物は続けて乾燥機へ。

なぜか家の乾燥機、設定時間が2時間以上しかない。長すぎ。


洗濯の後は床掃除。まあ、こちらでは何度掃除してもすぐ汚れるけど、掃除しないとさらに酷いことになる。

汗だくになりながら何とか掃除を済ませ、天皇賞春をテレビ観戦&ちょっと賭け。

キタサンとトーホウ頭の三連単勝負、追加でトーホウの単勝。いつもは武豊騎乗馬の単勝を買うのだか、オッズが低いので今回はトーホウの方に。

結果それが失敗、、、。

三連単もカレンな3着付しか買ってない。まあ、しょうがない。

サブちゃんと武さんのいいツーショットが見れた。