エルニド旅行記(2日目、アクティビティ、午前の部)

アクティビティ、第1弾はスモールラグーンに行きます。

ここでは、シュノーケリングやカヤックを楽しみます。


カヤックの数に限りがあり、最初はシュノーケリングから楽しむことに。

しかしここで事件が!?


しょっぱな海に飛び込むときに、ゴーグルをおでこに付けた状態で飛び込んでしまいました。

すると、水面に上がってきた時にゴーグルとシュノーケルがない、、、😱


コンタクト付けてるので潜って探すこともできません。

嫁さんのゴーグル借りて水の中を見てみたら水深5mぐらいで底はよく見れません。

もうこの場所でのシュノーケリングは無理かー、と諦めかけていました。


そんなときにヒーロー登場😨


そう、先導役のアンディ🙌


もう一丁。


仲間から話を聞いた途端、フィンを付けて即潜ってゴーグルを探し始めました。

しかし、なくしてから20分以上も経過していますし、結構流れもあったので見つけるのは無理だと思ってました。

しかし探し始めておよそ5分後、親指を立てながら👍水の中から上がってきたアンディの右手には確かに私のゴーグルが👓


アンディ💋


これでシュノーケリングを楽しむことが出来ます。

サンキューベリーマッチ😭


その後はカヤックを楽しみます。

少し狭くなっている洞窟のようなところを抜けたところがスモールラグーンです。

岩に囲まれた流れが穏やかなラグーンが広がります。


30分ほどカヤックで遊んだ後は、一旦ホテルに戻ります。


ホテルのボート乗り場のすぐ近くもシュノーケリングポイントになっています。

そこで1日に数回餌付けタイムがあり、ジャックス(?)とかいう黒い大きい魚が沢山寄って来て、そこでシュノーケリングを楽しみます。

ちなみに餌付け用の餌もジャックスみたいです。共食いですね。