ボラカイ島旅行記(2日目、街ぶら)

ホテルで朝食を済ませた後、しばらくノンビリしてから、ホテルの近くにあるD'mallまで出掛けました。

ここは、沢山のshopが立ち並ぶ屋外のショッピングモールです。


まあ、個人的にはウィンドウショッピングとかに興味はないですが、ビーチサンダルを買いたいという奥さんにお付き合い。


しばらくmall内をぶらついた後、お腹が減ってきた(ちょっと早過ぎ?)ので、街中でもちょこちょこ見かけるAndok'sというチキンのファストフードで昼飯。

ホテルの朝食に野菜が少ないので、とりあえず野菜炒め的なものと焼きそば的なもの、そしてもちろんチキン。


飲み物は名前は忘れましたがコーンを使ったジュース。飲んだらほぼコーンでした。


どの料理も結構いけます。

まあ、アジアは味付けが口に合うのがいいですね。

それがたとえファストフードでも。


食後のデザートは、フィリピンといえばこれ。

マンゴーシェイク。

行列が出来ていたHALOWICHという店でいただきました。


夜になってもまだ行列が出来てました。


その後、メイン通りまで歩きます。

メイン通りでは色んな乗り物を見ることが出来ます。よく見かけるのはトライシクルというバイクの横に人を乗せるためのでっかいサイドカーみたいなものをくっつけたものです。

バイク自体それほど排気量も大きくなさそうですが、サイドカーみたいなところに多ければ3,4人、更にバイクの後ろにも人が乗っている場合もあります。よくあれで走るなと感心。バイクは日本製ですね。さすがです。

色が何種類かありますが、後でガイドさんに聞いたら、曜日ごとに走れる色が決まっているみたいです。


メイン通りをしばらく歩き、細い抜け道を通って再びビーチサイドに戻ると、そこはstation2の辺り。

ボートが何隻か停泊してます。

あと、やはり緑の藻が目立ちます。ホワイトとはいえない感じですね(笑)


ビーチをぶらついた後は、Real Coffeeでお茶します。

アイスカプチーノとラッシーをいただきました。

ラッシーは砂糖なしのやつにしましたが、甘くないやつも結構いけますね。

テーブルには大量の写真がはさんであります。不思議な雰囲気。

周りを見渡すと殆どは韓国人旅行者です。

フィリピンとカフェが大好きな韓国人にはピッタリのお店なのでしょうか?そういう我々も行動パターンが似てきている?いやいやそんなはずは💧




活気に溢れた雰囲気に接することが出来た街ぶらでした。