危機回避能力、熊本震度7

2016.4.14~15にかけて


さて、yahooアプリから立て続けに届くニュース、熊本で最大震度7の地震が発生。


最初、熊本で地震なんて珍しいなぐらいにしか思ってなかったけど、出国前にあった友達をはじめ、何人か知り合いがいた事を思い出し、急いでLineで安否確認。

幸い、皆さんご無事だったようで、何より。

逆に、実家は大丈夫と聞かれ、はっとして確認の連絡を入れてみる。ネットで調べると震度4。意外に揺れてる。すっかり実家のことを忘れていた。。。


地震といえば思い出すのは東日本大震災。

はっ、そういえば、、、東日本大震災が起こったのは、

自分が韓国に渡った直後、そして今回の地震も中国に渡った直後。


何か申し訳ありませんm(__)m