ボラカイ島旅行記(3日目、アイランドホッピング)

2016.2.20。


ボラカイ島に来て3日目、いよいよエンジンがかかってきました。

今日は楽しみにしていたアイランドホッピングです。


まずは昨日、ひと悶着あったIsland Staffの店舗に向かいます。

到着したら、電話口で言い争ったママから、昨日の件で一応謝罪がありました。

あの言い争いの効果で、ホームページの料金表も改訂されたのでしょう。


さて、気持ちもスッキリしたところで、いよいよ出発です。

今回はBBQ付きの4時間コースにしました。


テンションも上がってきました!

天気も上々です🌻


今日先導してくれるのは、キャプテン(名前を聞き忘れました)とその息子さん2人。

今日は土曜日で、息子さんには週末はボート乗りにするために、手伝いをさせながら、経験を積ませているようです。


黄昏るキャプテン。

意外にイケメン!!


最初のシュノーケリングポイントまでボートで向かいます。

さすがに海が綺麗です。


ボートを走らせること約20分、最初のポイントであるクロコダイル岩に到着です。


この辺りで、30分ほどシュノーケリングを楽しみます。

息子君がパンを撒いてくれたので、途中からは結構魚が集まってきました。


シュノーケリングを楽しんだ後は、 Magic Islandに向かいます。ここで昼食もとるようです。


到着後、BBQが出来るまで時間があるので、島の反対側にある飛び込みの場所に向かいます。

高さ2~5mぐらいまで、いくつかの飛び込み板みたいなやつが設置されています。


自分はもちろん、一番高い5mから何の躊躇もなく飛び込みます。


私の勇姿を、動画のスクリーンショットでお楽しみください。(少々お見苦しい点がありますm(_ _)m)


着水の時に、少し体が右に傾いてたので、右耳と右腕に結構な衝撃を受けました。

しかも、1度目の飛び込み時にあまりにもすぐに飛び込んだので、嫁さんが動画を撮り損ねていたので、2連チャンで飛び込んで、2回目も同じように右に傾いてしまって、、、しばらく右耳が聞こえにくくなりました。


高所恐怖症の人にとっては、一番低い2mぐらいでも怖いのでしょうね。なかなか飛び込む勇気が出ないようです。

うちの嫁もそのうちの1人で、ロシア人っぽい女の子と、慰め合いながらなかなか飛ぼうとしません。


下の写真の子は、5分以上飛び込み板の先に立ったままで、結局飛び込めず。ずっと立ってる方が怖いと思うのですがね、、、。

あと、飛び込めれたとしても、その水着じゃ危ないのでは?(心配と期待半々)


あと、中国から来たと思われる写真の男、調子に乗って飛び込むまではよかったのですが、どうも泳げないようで、レスキューに助けられてました。

ずっと暴れるので、レスキューも沈みそうになってました。無理して飛び込まなきゃいいのに。


飛び込みポイントからの眺めも最高ですね。


一通り運動したらお腹が減ってきたので、席に戻ると、BBQが出来上がってました。

結構なボリュームです。味もgood✌

マンゴーも甘くてうまい!


食事の後は、ブランコでちょっとアホになってみました。


しばらくすると、ボートでホワイトビーチに戻ります。


最後はボートをバックに記念撮影。


シュノーケリングが1回だけだったので少し物足りない感はありますが、予期しなかった飛び込みが体験できたので、まあ、満足。