ボラカイ島旅行記(初日)

いよいよボラカイ島への出発日。(2016.2.18)

今回は中部国際空港空港からのフライトです。


ボラカイ島までは、一旦マニラまで飛び(約4時間)、国内線に乗り換えてカリボ空港まで飛びます。(約1時間)

更に陸路でカティクラン港へ移動(約1時間半)し、最後ボートに乗り換えて約20分、ようやくボラカイ島に到着です。


今回は初めてフィリピン航空を利用します。



機内に乗り込んでみてちょっとびっくり、せっせまい、、、。LCCかと思ってしまった。

機内食を置くのが精一杯です。


余談ですが、チェックインカウンターに並んでいると、日本のカップラーメンを爆買いしている人達がちらほら。しかも、なぜかみんなシーフード味。

フィリピンでブームが来ているのか?



なんてことがありながら、大きい体を狭い座席にぴったりはめながら、約4時間でマニラ空港到着。

まあ、4時間ぐらいならなんとかなりますね。


やや曇り空にもかかわらず、到着時の気温、28℃。暑い!これぞ南国という感じでテンションが上がってきました。

しかしまだ、道のりの半分が終わったに過ぎません。




つづく