ボラカイ島旅行記(準備編)

この度、またも転職をすることになり、その合間をぬって、フィリピンのボラカイ島へ。その旅行記をタラタラと…


最近、旅行の行き先というと、あったかくて海が綺麗なところを選ぶようになってきています。


今回、前勤務地の韓国の会社を退社して、旅行に行くまでの期間がたったの2週間程度しかなく、かなりバタバタの状態で行き先を吟味。

その結果、世界やアジアのNo.1ビーチに選ばれた事のあるホワイトビーチがあるボラカイ島がMyアンテナにヒットした。


ボラカイ島の情報はこんな感じ↓

(ボラカイ)


アジアのビーチは何カ所か訪れたことがありますが、フィリピンは初めて。セブ島よりはまだ日本人も少なそうですし、No.1ビーチという謳い文句に食いつきました。


更に、後で綴りますが、ボラカイ島の情報収集中、ボラカイよりもさらに自然が残る最後の秘境エルニド(パラワン諸島)という記事が目に付き、準備期間があまりないくせに、どうせならまとめて行ってしまえ~、と面倒くさがりで欲張りな性格が出てしまい、この要望に応えてくれそうな、フィリピン旅行に強そうな旅行会社を探し出し、途中、満室によるホテルの変更などで想定していた予算をオーバーしましたが、出発一週間前に何とかフライトとホテルを確保💧


ようやく、出発の途に就くことができました。


ちなみに、エルニドはこんな感じ↓

(エルニド)


つづく。