蒲田周辺食べ歩き

先週末、蒲田周辺での食べ歩きレポートです。


まずは、昔の仲間と蒲田で有名な餃子の歓迎(ホアンヨン)本店へ。


友人が予約してくれていたので、自分はすぐに入れましたが、金曜の夜なのでさすがに混んでます。

少し行列も出来てました。


ちょっと遅れていったので、先に食事は始まってました。

注文したのは、名物の餃子(焼き&水)、エビチリ、空芯菜の炒め物。

餃子は水餃子の方が好みでした。他の料理もまあ普通の中華屋の味。羽付き餃子の発祥店ということで人気なのでしょうかね。


みんなと別れた後、炭水化物を食べていなかったので、1人で元祖ニュータンタンメン本舗蒲田店へ。

大辛のザーサイトッピングセット。

見た目ほど辛くはなく(自分の味覚が麻痺してるからかもしれませんが)、ニンニクが効いた程よい辛さのスッキリとしたスープに、ふんわりの卵がよく合います。


次の日の土曜日、ふらっと靖国神社を訪ねた後、お昼は蒲田に戻って、新潟ラーメンの潤へ。

一番人気の岩のりラーメンを注文。

ちょっと味が濃いめのしょう中華そばなので、岩のりちょうどいい感じで味を調整してくれてます。


夜は駅ビルにある担担麺専門店、香気。

烈炎担担麺なる激辛の坦々麺と水餃子のセット、麻婆豆腐を注文。

どれもうまい、はずなのですが、坦々麺の山椒で唇と口の中をやられて、あまり味がわかりませんでした。失敗です。。。


最終日の日曜日、最後の晩餐もやはりラーメン。

麺屋武蔵です。

濃厚つけ麺とチャーシューご飯。

うまいですねー。



今回もよく食べました。