エルニド旅行記(3日目、ラゲンアイランドリゾート)

エルニドに来て3日目。


当初、早朝からサンライズクルーズに行く予定でしたが、前日までの疲れが残っていたので予定を変更し、朝はゆっくりすることにしました。


海を眺めながらノンビリと朝食。


朝食を食べ終わってしばらく休憩した後は、本日のアクティビティに行く準備です。


今日は、ミニロックの姉妹ホテルであるラゲンアイランドリゾートに行きます。


移動はもちろんボート。

エルニドに来て半分以上はボートに乗ってる感覚です(^-^)


同じボートには、昨日行ったスネークアイランドに行く人達も同乗していて、先にスネークアイランドに寄ってからラゲンに向かいます。


スネークアイランドに向かう客の中に、以前紹介したケンコバがいました。


スネークアイランドを出て20分ほどでラゲンアイランドが見えてきました。


いよいよホテルが見えてきました。

目の前の岩が目印になっているのでしょうかね。


ミニロックとホテルの構造は似てるようです。

こちらの方が少し新しいのか?


一旦ボートハウスに向かいます。


エルニドに来て、シュノーケリングをやり足りないと思っていたので、シュノーケリングをやりたい事を伝えると、ホテルの前は波が荒いので、島の反対側のビーチに移動します。

確かにこちらは波が穏やかです。


岩がそびえ立っています。


簡単な設備はありますが、人は誰もいません。貸切状態です。

ちょっとはしゃいで自撮り。


思う存分シュノーケリングを楽しみます。

と言いたいところですが、海は浅瀬がずっと続いているので、魚が少ない(>_<)


30分程シュノーケリングを楽しんでから、ホテルに戻ります。

ランチもラゲンのレストランでいただきます。


ボートハウスからレストランに繋がる通路が結構長い。

見た目は綺麗なのですが、日差しに照らされているので熱いです。

その上を裸足で歩いて、何とかレストランに到着。


ここのレストランもビュッフェスタイルです。

姉妹ホテルなだけあって、メニューが似てるのはしょうがないですね(^O^)!

クレープコーナーがありました。


ここのホテルにはプールもあります。

ランチの後は、プールで軽く泳いだり、


ホテル前の浅瀬でカヤックを楽しんだりしました。


ビーチサイドで記念撮影。


別れ際にボートハウスでもパチリ。


違う雰囲気のホテルを楽しめました。